2012年12月4日火曜日

「絶妙な道のり」 本当のサウンド・オブ・ミュージック

本日紹介するのは、「絶妙な道のり」です。この本は映画「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア先生であり、原作「The Story of the Trapp Family Singers」の著者である、マリア・フォン・トラップ婦人の自伝です。
「The Story of the Trapp Family Singers」が彼女自身の自伝のようなものですが、それにはない、当時の彼女自身の思いや、妻として母親としての心情などが理解でき、原作をお読みになった方もまた原作を知らない映画「サウンド・オブ・ミュージック」のファンにも新しい発見となる読み応えのある内容になっていると思います。真実の「サウンド・オブ・ミュージック」をどうぞ。


こちらは映画公開後に発売された原作(菩提樹 改題)「サウンド・オブ・ミュージック」です。完訳版ではございませんが、映画でお馴染みの1部「オーストリア編」と亡命後の2部「アメリカ編」がお楽しみ頂けます。原作をお読みになっていない方はこちらもどうぞ。


ご来店有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿