2013年7月9日火曜日

出産告白後の安藤美姫、女は弱し、されど母は強し

今月、6日、7日に福岡で行われたアイスショー「ファンタジーオンアイス2013 in 福岡」に安藤美姫さんは出産告白後、初めての演技を披露しました。

その前日、今回紹介の本「空に向かって」を当ブログにて紹介しようと思っていたのですが、彼女がショーの後にマスコミの取材攻勢あったり、外圧で演技がうまくこなせるのかなど余計な妄想にふけっているうちに、結局その日は書きそびれてしまいました。

そして昨日のネット上の記事では、彼女の演技は、ミュージシャンのAIの生歌に合わせ披露した滑りのコラボ演出で大成功だったらしく、そのため、公式ブログでは現在この曲への問合せが殺到ししているとのことです。
その生歌のタイトルは「ママへ」。絶妙のタイミングです。

わたしは「ママへ」という曲を知らないので、早速調べてみましたが、ロッテ ガーナミルクチョコレートCMソングで日本中のお母さんに贈る"笑顔で泣ける"「ママ、ありがとう」のメッセージ・­ソング!だそうです。

このことから、母になる決意を表したい彼女の気持ちと、スキャンダルになりかねないこの状態を沈静化させたいと願う、したたかな計算の両方が感じられます。

女は弱し、されど母は強し

この「ファンタジーオンアイス2013 in 福岡」はテレ朝チャンネル2で7/14(日) よる07:00-よる09:00 と7/27(土) 深夜01:00-深夜03:00の2回放送されるようです。

そして今回、ご紹介する本は冒頭に書きました「空に向かって」です。
彼女のこれまでの栄光と苦難を書いた初ので自伝。

ご来店有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿